So-net無料ブログ作成

一夜が明けて、週が明けて [ふみふみの日常]

被災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

震災から5日が過ぎ、未だ余震が続いていますが、
どうにか日常が戻りつつあります。
前記事は投げっぱなしでしたが、
当日私はその日のうちにどうにか家に帰り着くことができました。
ご心配をおかけしました。

さて、家に帰ってみれば
グラスが1つ、カセットテープBOXが2つ、アクセサリー収納が1つ壊れ、
後は積んでおいた本が多少崩れたくらいで、被害というのもおこがましいくらいでした。
発生時ここにいたなら「かなり揺れたよね」なんて、のほほんとしていたかもしません。

被災、というにはあまりにも微小ですが、
新橋という場所でも8Fにある我が会社でもかなりのダメージを被りました。

IMGP7578.JPG

この1枚だけでも惨状が伺いしれるのではないかと思います。
この有様で誰も怪我なく、ライフラインにも問題がなかったことだけが幸いでした。
未だ片付けの為に出社しているような毎日ですが……。
(柱と壁に間にいっぱいヒビが入っているので、ビビりながらですが)

ふみふみ家は、とにかくとりあえず無事で元気です。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴史に残る出来事 [ふみふみの日常]

みんな無事?

うちは人も猫も無事でした。

でも、会社はひっちゃかめっちゃか。

未だに会社から帰れません……
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら、新年のご挨拶を [にゃんこ]

新年が明けた。

……と、思ったらもう冬休みも明けて、
初っ端4日もお休みだったら、先月のシメで非常に慌しい日々。

……と、思ったら明日から三連休だって?
おまけに連休最終日は姪っ子の成人式だよ。
学校というものを卒業してしまえば、気づかない間に月日は経って、勝手に年を重ねてる。

ちゃんとご挨拶もしてなくて、更新も訪問も滞ったまま
本当に遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますです。

さて、今年は卯年。せっかくうちには白いものがいるので、ちょっと頑張ってみようと。
(いや、頑張るのは専ら白いモノで、ふみふみは忍耐さえあればどうにかなる)

IMGP7402.JPG

「あたち?」

そうそう君。
実際今年の年賀状にはご登場いただきました。
↑ の写真ではありませんが。
(だって、君の超猫かぶりのところをおかあちゃんは上手に撮ったし)

白いモノにばかり構うともう片方が拗ねますので。

「ぼくも」

IMGP7413.JPG

去年は加齢による歯槽膿漏で上牙2本抜いたり、
いっぱつでベッドに飛び乗れなくなったり、
なんだかんだでおじいさんになってきた君だけど、
百年生きて猫又になり、墓守になってもらう野望をおかあちゃんはまだまだ捨ててはいませぬ。

うん、2猫とも、健やかに長生きしておくれ。

とまあ、相変わらずゆるゆるなふみふみ家でございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっとほっと [にゃんこ]





っという間に、冬でございます。
前記事から、
 「あれれ?秋は何処行ったんかな?」
と、考えてはいけませぬ。

とにかく、冬でございます。

そして、冬といえば。

IMGP7352.JPG

にゃんずはーと♡

これぞ、多頭猫飼いの醍醐味。
普段はあっちとそっちを向き加減なふみふみ家のにゃりらですが、
寄る寒波には勝てないのであります。

オシリアイ……な奥ゆかしさも、これまたタマラナイ。

ああ、外は寒風吹き荒んでいても、建物の古い我が家に隙間風が吹き込んでこようとも、
心の中はほっとほっとな季節です。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞いもうしあげますにゃん [にゃんこ]

夏ですね!夏ですよ!
あっつい~ですねえ……

暑くても、暑くても、やっぱり……
IMGP7150.JPG
パパが好き!
IMGP7151.JPG
パパ大好き!大好きにゃんのよ~

パパは大迷惑なのですが、
竜も巻も、何故かパパにくっつきたがります。
IMGP7144.JPG
さすがに13才ともなると、夏の暑さが堪えるらしく、
竜ったら丸裸になるのではないかというほど毛が抜けて、
本当に細い柔毛が見当たらないくらいに。
長くて太くて硬い夏毛は手触りが悪いです。

そして、今年はとうとうにゃりらの為に一日中エアコンのドライ運転を始めました。
 電気代<熱中症にかかった時の病院代
であることには間違いないし、またその位で少しでも長生きしてくれればねえ。

実は去年まで竜はあんまりエアコンが好きでなくて、
クーラーの効いている部屋からは涼しくなるといなくなっていたのですが、
今年は直風の当たる所や、冷たい空気の溜まっている床の上にいるので
いかに暑いかが本当に目に見える……涙
巻はもうね、噴出し口の真下が居場所ですから(笑)

夏休みも終わり、本日より通常業務。
早起きと朝の日差しがなにより辛いですが、
今のところ夏風邪もひかず、熱中症にも罹らず、
ふみふみ家はだら~~~んと元気です。
(それを元気というのかがよくわからないが)
まだまだ暑さはこれからですので、
皆様も体調は万全に、残暑を乗り切りましょう!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。