So-net無料ブログ作成

夏越の祓でも・・・祓えない [旅行]

さて、おとといのふみふみといえば、
某武蔵境にある 『飯゜駄』 に出没しておりました。

予てより、Takabeeさんのブログでさんざん
 『見せられるだけ見せられた見るだけだった美味しそうなもの』
を、ついにお腹に収める日が!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! (古い?)

実しやかに囁かれていた噂の『Pプロジェクト』
(魑魅魍魎夏の陣とも言う)
開始時間に直撃間違いなしと各局の天気予報士にも宣言された、
台風4号さえも押しのけるパワーでもって無事開催となりました。

参加者は、
主催者べ様奥様まさぽんさん
ヴォイスさんのり巻サザエさん
従者さん*Leo*さん
yokopuさん不可能ふみかさん
小松庵店主さん&女将さん
そして、ふみふみ&旦那さんの、総勢12名。

無礼講って言葉は絶対ワタシタチの為にあるに違いない!
お酒に弱いふみふみは『こどもビール』で乾杯!
後はひたすら、
飲む!食う!笑う!騒ぐ!そして出来上がるよっぺっぺ~(笑)

う~ん、こんなに撮ってあるのに、これで全部じゃない・・・恐ろしい・・・。

きっと途中から覚えていない方も沢山いらっしゃるのでは?
ふみふみ家も、終電車に揺られ、
ごっっっっ機嫌な、旦那さんをどうにか連れ帰れました。
もも&スミちゃんにも会えたし、
噂のキャリアウーマンまさぽんさんにもお会いできたし、
とっても楽しくて有意義な一日となりました。

これで夏を乗り切るぞ!

・・・って、夏越の祓で払ったはずのボンノーしっかり残ってたよ・・・。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

不可能姉妹

妹です!
楽しかったです〜
美味しかったです〜
最後の担々麺がお腹いっぱいで....残念....
アイスバーガーは頂きました〜おいしかった〜
夏越しの祓い我が家もやりましたよ〜猫も...(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-19 00:44) 

くみみん

こんばんは。
おいしそう♡
武蔵境なら帰ってこれます!!パンダなんですね=^-^=
パンダの飲み物の中味はなんでしょう?笹酒とか?
by くみみん (2007-07-19 01:00) 

Takabee

お疲れ様でした~。
遠いところお越しいただいてありがとうございました。
さすがです。写真がいっぱい!
こんだけ食べたんですね。。。いや、もっとか。
シラフの猫ふみふみさんにはつらい場面もあったのではないかと思いますが、
見捨てないで下さい。。。
by Takabee (2007-07-19 06:27) 

ふみふみさま、やっとお料理の感じがつかめましたわ~。
他の人たちったら・・・^^;
靖国にもお越しくださり、ありがとうでした~。
by (2007-07-19 07:55) 

jewel

わぁ~~ 豪快で楽しそうで
良かったですね!
漢字に○がついてパンダ、だなんて
洒落てる~~^^
by jewel (2007-07-19 12:01) 

yokopu

はい!なんだかな~の、他の人で~すw

私が知らない担々麺がっっ!!
リベンジしなくちゃ!!

柏の日、また、うなまろいじって行かれます?
早めに行って、餃子小舎に行ってみようか
とも考えているのですが・・・。
by yokopu (2007-07-19 18:00) 

のり巻サザエ

はい!無礼講倶楽部の、サザエで~すw

うん、私も知らない担々麺がっっ!!
見た記憶はあるけれど食べてないものもあるし、
しかも冒頭の看板見てないし、
リベンジしなくちゃ!!

はい!まねっこ倶楽部も所属してるの、サザエで~すw

そう言えばまさぽんさんにお会いするのが初めてだったっけ。
バリキャリなのに可愛らしい方でしょ?
by のり巻サザエ (2007-07-19 19:39) 

*Leo*

はい!担々麺を見ても食べてもいない人で〜すw

もしかして2階席で楽しんでいる間にオーダーだったのかな?
ちょっと後悔です...
by *Leo* (2007-07-19 20:21) 

りちこ

「おでん」模様?のパンダ絵が可愛い~♪
プロジェクトPの参加会員?のブログをめぐっても
お料理の全貌が見えてこないのは、
食べるのよりしゃべるので忙しかったんですよね~(笑)
いつか連れてってくれないと、祟っちゃうぞ~~~~ガォーーЩ(◣▽◢)艸
by りちこ (2007-07-19 20:22) 

ж鳳爪

『飯゜駄』でパンダなんですね。
名前からして、ひとクセ以上?ありそう^^
きっと存分に楽しめたことでしょう!
ウチは台風に惨敗しました・・・。
だって、電車もバスも止まって、道路も封鎖されてたんですもん(泣)
by ж鳳爪 (2007-07-19 22:10) 

夕月琥珀

すごい!このほかにまだ料理があったとは!
でも楽しいとお酒も箸もすすんじゃうんですよね~
私も暑気ばらいしたいな。
by 夕月琥珀 (2007-07-20 14:37) 

のり巻サザエ

私の記事にわんこさんが残した11日。
何のことだったっけ?って思ってたら今朝思い出したの!
ふみふみ家ブクロ出没の日、よね♪
やっぱり記憶障害・・・・きっとまだまだ他にも覚えてないこといっぱいあるんだろうなぁ。
by のり巻サザエ (2007-07-21 14:02) 

従者

そういえば、こんなのも食べたなぁ~、なんて(^^;
こういうとき、飲めない人には申し訳ないなぁ、と心から思います。
まぁ、飲める人には次の日「頭が(´へ`;)」状態が待ってるんすけど・・・。
靖国、サッカーに負けてご一緒できなくて、本当に御免なさい。
柏は行きますよ~っ!!
by 従者 (2007-07-21 19:17) 

ぽんず

久しぶりにソネブロに私の決まり文句を書きましょう。
「わーーっ、美味しそ!あ、あれ食べたい、これも食べたい!」(ぜいぜい)
楽しかったみたいでなによりです。
こどもビールってどんなお味でした?(^^)
by ぽんず (2007-07-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。