So-net無料ブログ作成

本棚の中から~6月 [本]

久し振りにこのエントリーを書きますね。
この何ヶ月、ふみふみは恐ろしい勢いで本を読んでいるのだけれど、
やっぱり紹介するならこの本でしょう。

と、いうことで。

チーズスイートホーム (4)

チーズスイートホーム (4)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック

ちょっとばかり(?)遅くなってしまったので、
もうきっと初回特典付は売り切れちゃっているのでしょう。
(ちなみにミニトートでした)

相変わらず可愛らしい仔猫の『ちい』とその家族
今回は『ちい』の為に、ペット可のマンションに引っ越します。
『ちい』も丁度悪戯盛り、その悪戯っぷりが、うちの竜と重なるところが多々あって、
なんとも微笑ましくも、
「大変だったなあ・・・」と、しみじみ感慨深い溜息なんかついちゃったりして。
猫本は数あれど、やっぱりこの可愛さはNO.1だと思うのでした。

そろそろガチャガチャの新しいシリーズも出るんだろうな。
オークションにはまりそうなこの頃です。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 14

jewel

可愛い絵ですね~^^
動物病院の待合室に
こういう漫画がたくさんあって(笑)
犬のものもおもしろいけど、
犬は飼ってるから予想がつく一方、
猫のものはわからないから
すっごくおもしろいです♪
これも、あるかな~~
by jewel (2007-07-05 11:01) 

ж鳳爪

ずっと気になっていたのにまだ買っていませんでした。
実話なのかしら?
ウチのちいも、出会ったときは生後4ヶ月ぐらいの仔猫だったんだけど^^
この本のことは知らなかったので、名前が同じなのも単に偶然なんですが
毛並までちょっと似てる気も・・・ 体型はぜっんぜん違いますが(汗)
by ж鳳爪 (2007-07-05 22:37) 

のり巻サザエ

読めばニャンコの気持ちが分かるかしら?
今やヴォイ・サザの寵愛を一身に受けまくっているヴォイ蔵王子。
(んん?いつから王子になったのだ??)
それでも飼い主はまだニャン族の心が読めず、通勤前の朝(ヴォイ蔵もご出社)のかくれんぼにあたふた。朝は忙しいんだから遊んでられないの!
by のり巻サザエ (2007-07-06 20:37) 

くみみん

この子、かわいいですね♡
いたずらっ子なんですか?でも、子猫ってみんなそうですよね=^-^=♪
そんなところもかわいいですから!!
by くみみん (2007-07-07 08:37) 

み〜ちゃん

子猫って本当にかわいいと思います。
私も猫が飼いたいと思いますが,アパート暮らしではね。
実家ではタマ以外はもう飼うことはないと思いますし。
子猫が飼いたい!!
三毛猫ならなお結構♪
オークションは,ふつうに生活の一部で~す^^
でも買うばかり^^;
by み〜ちゃん (2007-07-07 20:35) 

不可能姉妹

妹です!
可愛い猫のお話?
読んでみたい!
さがそ〜っと!
ガチャポンにもなってるんですか?
知らなかった....
これも探そ〜!
by 不可能姉妹 (2007-07-08 01:17) 

ヴォイス

新しくソファを入れ替えたのだけれど、ヴォイ蔵の爪の攻撃に今まで怒ったことのない私までもがさすがに「コラァ」
こうゆうときどないしたらいいでしょうか?、
by ヴォイス (2007-07-08 13:35) 

ぱだおくん

このにゃんこかわいいー
おっとりした感じがなんともぉー
一度みてみようかな?
by ぱだおくん (2007-07-09 12:31) 

sera

このシリーズはみたことがあるんですが、
読んだことがない、、(^_^;)
絵がかわいいですね~
by sera (2007-07-12 09:32) 

はい、わたしももちろん読みましたっていうか見ましたよ^^もうほんとかわいいですもんね。
遅ればせながら、マキちゃんご帰還・・・よかったですね。でもまあ、ななという・・・お姿に^^; もう放浪はやめて!^^
by (2007-07-13 21:20) 

夕月琥珀

癒されそうな絵!
オススメしたい気持ち、よくわかります
私も読もうっと。
by 夕月琥珀 (2007-07-14 13:38) 

Takabee

何ヶ月も恐ろしい勢いで本を読むってどんなペースか気になりまする。
私はもともと読むのが遅いのですが、なぜか最近輪をかけて遅くなってる。
私が1冊読む間に奥様は5冊くらい読んじゃうから、
未読本ばかりがたまっていくべ家なのでした。
by Takabee (2007-07-14 14:02) 

不可能姉妹

お疲れさまです!
楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました!
明日も楽しみ〜〜〜〜〜
あの後....皆さんは解散したんでしょうか???
by 不可能姉妹 (2007-07-16 01:19) 

のり巻サザエ

先日はおつかれさまでした!
最後までしっかりしてるふみふみさんが居てくれると安心だわ〜。
頂いた焼酎がもう美味しくて!!
サザの分はあっという間に無くなりそうです。
本当はヴォイパパの分も飲んでみたいのだけれどまだ封印されてる、、、早くのみたいな〜
ワンコさんにもぜひ宜しくお伝え下さい。
いつもお心遣い本当に有り難うございます。
by のり巻サザエ (2007-07-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。